お出かけ日記ANNEX

お出かけ日記(https://ameblo.jp/porori-h/)の別館です。

2021-05-16から1日間の記事一覧

5/3(月・祝) 松山・広島・うさぎ島 瀬戸内まんきつ海の旅3日目~その1~

旅先の朝はスッキリと目覚めること多い気がします。今日もスマートフォンの目覚ましよりも早い時間に起きることができたので、一日を有効に使わなければなりません。 まずは洗濯から。ゲストハウスの洗濯機を覗いてみると、誰も使っていません。順番待ちをし…

5/2(日) 松山・広島・うさぎ島 瀬戸内まんきつ海の旅2日目~その4~

広電の路面電車で本川町へ向かいます。今日の宿は、ゲストハウス。そういえば、中学1年生の時、初めて自分で予約して宿は北海道・大沼のユースホステルでした。スタートがドミトリーだったのですから、ホテルよりもよっぽど馴染みがあるというものです。 電…

5/2(日) 松山・広島・うさぎ島 瀬戸内まんきつ海の旅2日目~その3~

咳もどうにか落ち着いて、瀬戸内の順調な航海を楽しみます。倉橋島の大きな島影が見えて来ると、音戸の瀬戸も近づいてきました。ぐるりと大きく回り込むと、真っ赤な音戸大橋が見えてきます。その奥には、2013年に開通した第二音戸大橋も見えます。 船内にあ…

5/2(日) 松山・広島・うさぎ島 瀬戸内まんきつ海の旅2日目~その2~

ホテルで荷物をピックアップして、11時オープンの鍋焼うどんの名店 ことりへ向かいます。店の前まで行ってみると、開店の準備をしている気配がありません。店先には、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う臨時休業のお知らせが貼られています。残念です…

5/2(日) 松山・広島・うさぎ島 瀬戸内まんきつ海の旅2日目~その1~

朝、まだ暗いうちに目が覚めました。まだ早いからと、何度かウトウトしていると、そろそろ動き出してもよさそうな時間です。 温泉つきのホテルであれば、朝湯に入るのは当然のこと。6:30に大浴場に行ってから同じ階にあるレストランへ。昨日、朝7:00からの朝…