お出かけ日記ANNEX

お出かけ日記(https://ameblo.jp/porori-h/)の別館です。

2021-05-17から1日間の記事一覧

5/3(月・祝) 松山・広島・うさぎ島 瀬戸内まんきつ海の旅3日目~その5~【R-18】

不要不急の旅かどうかを検討するにあたり、広島第一劇場の閉館ということがありました。4月6日、中国地方に残る唯一のストリップ劇場「広島第一劇場」が、老朽化したビルの取り壊しに伴い、2021年5月20日を最後に営業を終えると記者会見で発表されたのです。…

5/3(月・祝) 松山・広島・うさぎ島 瀬戸内まんきつ海の旅3日目~その4~

開店の時間まで店頭で待っていると、郵便受けに赤いランドセルが再利用されているのを見つけました。このランドセルは、あきちゃんのものなのでしょうか。それとも、別の子のものでしょうか。そもそも、あきちゃんとは誰なのでしょう。実在する人物なのか、…

5/3(月・祝) 松山・広島・うさぎ島 瀬戸内まんきつ海の旅3日目~その3~

広島にいた時、一年間だけ江波の職場に勤めたことがありました。広島の三角州の南端に位置する江波の私が住んでいた頃のイメージは、まさに奥地。用事がなければ、なかなか行くことはありません。今では広島南道路が通るようになり、当時とは町の風景も変わ…

5/3(月・祝) 松山・広島・うさぎ島 瀬戸内まんきつ海の旅3日目~その2~

交差点の角を曲がると、お店の前に自転車が数台停まっているのが見えました。シャッターは開いていて、のれんもかかっています。「やった! 開いている!」 時刻は10時を少し回ったところ。さすが聖地、源蔵本店です。 のれんをくぐって席に着くと、まず飲み…