お出かけ日記ANNEX

お出かけ日記(https://ameblo.jp/porori-h/)の別館です。

2021-08-26から1日間の記事一覧

8/6(金) 初めてのお遍路 酷暑の四国一周の旅7日目~その3~

宿毛を過ぎると、高知県から愛媛県へと入ります。以前、クッキーハウスさんつながりで知り合った方から、愛媛のこのあたりの情報をいただいていました。愛南町の話だと聞いていて、「そういう名前の町があるんだ」と思っていたのですが、近づくうちに気がつ…

8/6(金) 初めてのお遍路 酷暑の四国一周の旅7日目~その2~

38番金剛福寺の駐車場に、風向きを考えて車を停めます。あれは確か2011年のこと。強風の中で運転席のドアを開けたところ、風に煽られてドアが180度開いてしまったことがあるのです。それ以来、風の強い日はドアを開けるのに用心しているのでした。 どうにか…

8/6(金) 初めてのお遍路 酷暑の四国一周の旅7日目~その1~

朝6:15にゲストハウスを出発。すると、ゲストハウスのすぐ横に野良猫が座っていました。そういえば昨夜、ひろめ市場から戻ったときにも、まるで猫の集会所のように何匹もの猫が集まっていました。 駐車場に行くときに、とさでん交通の路面電車が平面交差する…