お出かけ日記ANNEX

お出かけ日記(https://ameblo.jp/porori-h/)の別館です。

2021-10-30から1日間の記事一覧

9/13(月) 2回目のお遍路 秋のうどん県寺巡りの旅3日目~その1~

私のように、動いていないと具合が悪い回遊魚型(?)の旅人の朝は早くに始まります。5時台には目を覚まして、6:00からの朝風呂を満喫してからチェックアウト。いつものビジネスホテルのお楽しみは朝食バイキングなのですが、ここ香川県はうどん県。朝から…

9/12(日) 2回目のお遍路 秋のうどん県寺巡りの旅2日目~その6~

丸亀に向かって走っていると、県道21号線沿いにモスバーガーを見つけました。ドライブスルーもありましたが、ここは休憩が目的なので、店内でコーヒーをいただくことにします。 お店に入ろうとしたとき、入り口の自動ドアの張り紙が目に入りました。そこには…

9/12(日) 2回目のお遍路 秋のうどん県寺巡りの旅2日目~その5~

72番曼荼羅寺の門前で、歩き遍路の方を見かけました。車で回っていると、早く次の札所へと急いでしまうのですが、歩き遍路の方からは、そんな焦りのようなものは感じられません。いや、車か歩きかという手段の問題ではなく、ただ単純に私が先を急ぎたい性格…