お出かけ日記ANNEX

お出かけ日記(https://ameblo.jp/porori-h/)の別館です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

1/30(日) 疫病退散!元気をチャージしに別府Goの旅 2日目~その2~【完】

スマートフォンで検索すると、別府北浜12:42発のバスに乗るように案内されました。ところが、案内されたバスの直前にもバスがあり、そちらに乗ってしまったようです。「あれ、行き先がおかしいなあ」と思ったのは、バスが発車して最初の信号を曲がるとき。時…

1/30(日) 疫病退散!元気をチャージしに別府Goの旅 2日目~その1~

朝5時前に目が覚めたので、1階の内湯へ行ってみると、中は電気も点いておらず、誰もいません。朝から温泉をひとり占めするなんて、内湯がある宿に泊まったからこそできる贅沢です。 宿からまっすぐ国道に出たところにファミリーレストランがあるのを昨日のう…

1/29(土) 疫病退散!元気をチャージしに別府Goの旅 1日目~その2~

居酒屋で一杯やる前に、別府の湯には浸かっておきたいもの。宿の湯に入ることも考えたのですが、せっかくなので外のお風呂へ行くことにしましょう。 湯量豊富な別府には、あちこちに共同浴場があります。脱衣馬と湯船しかないような地元の湯も魅力なのですが…

1/29(土) 疫病退散!元気をチャージしに別府Goの旅 1日目~その1~

1月も中旬を過ぎると、東京では連日、1日の感染者数が過去最高を更新していました。身の回りでも、感染したとか、濃厚接触者になったとか、そういう話も聞こえてきます。こうなると、いつまた緊急事態宣言が発出されてもおかしくありません。あれが出てしま…