お出かけ日記ANNEX

お出かけ日記(https://ameblo.jp/porori-h/)の別館です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/12(日) 2回目のお遍路 秋のうどん県寺巡りの旅2日目~その2~

郷照寺から県道に出たところに、こだわり麺や宇多津店がありました。チェーン店ですが、この時間から開いているのはありがたい。せっかく香川に来たのです。やはり、うどんを食べなくては始まりません。 しょうゆうどんを注文すると、290円。薬味は載せ放題…

9/12(日) 2回目のお遍路 秋のうどん県寺巡りの旅2日目~その1~

レストイン多賀の仮眠室で目が覚めたのは、午前2時頃。まだ完全に目覚めていない体を湯船に沈め、気合いを入れます。ロッカーの鍵を返そうとすると、フロントの男性はマスクを外して休んでいたのか、私が行くと慌ててマスクを着用していました。6時間まで…

9/11(土) 2回目のお遍路 秋のうどん県寺巡りの旅1日目~その2~

前回の夏の旅では、淡路島で1泊してから四国に上陸しました。しかし今回は一気に四国まで走るつもりです。2日かけた行程を1日で走ってしまおうというのですから、何よりも安全が最優先。無事に辿り着けなければ何の意味もありません。 トラックや長距離バ…

9/11(土) 2回目のお遍路 秋のうどん県寺巡りの旅1日目~その1~

緊急事態宣言が9月末までさらに延長となり、街にも閉塞感が漂っていました。テレビや新聞では、暗く重たいニュースばかりが流れています。いろいろ八方塞がりだと感じながら毎日を過ごしていると、すべてをかなぐり捨ててどこかへふらりと出かけたくなるも…